生理痛・生理不順の相談

(40代女性)卵巣嚢腫による不正出血が無くなり、嚢腫の腫れも改善

Before

以前からある卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)をピルや漢方で小さくなるように治療していましたが、ここ最近漢方を休むようになったところ、不正出血が出るようになり、卵巣嚢腫の影響ではないかと不安になり、漢方相談に来店されました。

before

After

片方の卵巣は摘出しており、残りの卵巣も腫れていて腸と癒着している状態。
その影響なのか下痢・便秘など腸の動きもあまり良くないそうです。
まずは腸の炎症や「湿熱」を取り除き血流や出血を改善するような漢方をオススメました。

服用を続けていただいた所、まず不正出血が出なくなり、その後MRI検査に行ったところ「卵巣は前回と比べて全く腫れていません」と嚢腫が見えなくなっていると言われたそうです。
その後も予防でそのまま同じ漢方を継続していただいています。

漢方 侑備堂の先生の声

after

TEL:078-856-0129
住所:兵庫県神戸市灘区山田町2丁目1-12 シャトー六甲1F

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品